38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼ラーメン『南阿佐ケ谷 チキュウ』

f:id:shiro82:20160618135132j:plain

杉並区。荻窪駅南阿佐ケ谷駅のちょうど中間くらい、青梅街道上り車線沿いに『CIQUE(チキュウ)』と言う名の小さなおいしいラーメン店があります。

 

f:id:shiro82:20160618135111j:plain

どちらの駅からもかなり距離があり専用の駐車場もありません。いつも近くに数箇所あるコインパーキングに車を停めて歩いて行ってます。

 

f:id:shiro82:20160618135124j:plain

カウンター6席のみの小さなお店。飲食店とは思えない色使いの外観。ラーメン店だとは気がつかずに通り過ぎる人も多そうですね。

 

f:id:shiro82:20160618135147j:plain

塩ラーメン、すごくうまいです。醤油ラーメンもかなりうまいです。

でも今日は暑いしやっぱ塩ラーメンでいきます。

 

f:id:shiro82:20160618135149j:plain

ちょっと前まで休止中だった『角煮丼』が復活しています。嬉しいです。

 

きました

f:id:shiro82:20160618142411j:plain

『塩ラーメン 730円』『焼きトマト 150円』『八穀炙り角煮丼 350円』

 

f:id:shiro82:20160618142426j:plain

塩ラーメン。相変わらず旨いです。

透き通ったスープはさっぱりしているけどコクがあって。野菜の甘みがほんのりと。

とろとろほろほろチャーシュー。

 

f:id:shiro82:20160618142427j:plain

トッピングの焼きトマト。爽やかな甘みと酸味がいいアクセント。

 

f:id:shiro82:20160618142437j:plain

細く縮れた麺はコシが強く食感がとても良いです。スープとの相性も抜群。

 

f:id:shiro82:20160618142439j:plain

 復活した角煮丼。 角煮って言ってもとろとろではなく結構しっかり肉の繊維感があり、噛むと旨味がじんわりでてきます。

普段ラーメン屋でご飯もの頼まないけど、これだけは頼んじゃう。やばいお腹パンパン。

前からブログで紹介したかったのですが、角煮丼がないとな〜・・・・・・て思ってたので本当に嬉しいまさかの復活。

またこれから頻繁に通うことになりそうです。

醤油ラーメンも美味しいですよ。