38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県こども動物自然公園に行ってきました ちょっと前だけど

二週間ほど前に息子と「埼玉県こども動物自然公園」に行ってきました。かなり今更ですが、なかなか楽しかったので。いまさら。 自宅から50㎞以上離れた埼玉の動物園までわざわざ行ったのは、そろそろうどんが恋しくなってきたのもありまして。 動物園後のお…

白飛び失敗写真 NIKON F2

先日、御殿場に行ってきた時の写真を現像プリントしてきました。 今回はいつも出してたお店ではなくカメラのキタムラに。日曜日で休みだったんですよね。 いつものように、補正なしでお願いしますと。 出来上がった写真を受け取ってびっくり。 白飛び黒つぶ…

裾野市から眺める富士山「十里木高原展望台(駐車場 トイレ付き)」

先日、平日の連休に訪れた御殿場周辺のこと。メインの目的地「富士サファリパーク」は写真が多すぎてとてもまとまらず。久しぶりのキャンプのこともとっちらかって収拾つかず。結局まだ「さわやかハンバーグ」のことしか書けていません。 そんな日に撮った写…

息子と食べるハンバーグ「炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店」

御殿場に行ってきました。 息子と富士サファリパーク行ったりして遊んできたんですが、その帰り道。 確かこのお店は東海地方でハンバーグが人気のレストランチェーン「さわやか」 いい機会だったので、名鉄菜館で中華ランチのつもりだったのを変更して寄って…

朝散歩 蓮の花とカルガモ親子

家から割と近い府中市の蓮の池。 このごろ朝、散歩の時間がある日はここによく来ています。カワセミはちょっとお休みして。 写真はこのあいだの日曜日。午前6時から多くの撮影者や散歩の人で賑わってました。 やはり三脚を立てて望遠レンズでじっくり撮影す…

朝散歩 カルガモ親子

久しぶりの朝散歩。 東京都府中市。ハスの花が綺麗な郷土の森に行ってきました。 花を撮ろうとしていたら。よちよちスイスイ、右から左へ横切る可愛い親子。 カルガモ親子。7羽の雛とお母さん。 みんな仲良く。幸せそうに。

なんか忙しい

ちょこっと仕事が忙しくなったら突然ブログを更新する時間がなくなりました。 今まで毎日のように更新できていたのに。 いつやってたんだろ。こんなこと。 先日、動物園に行ったら人懐っこいペンギンがいたんです。 その時のことやら、買ったばかりの銀塩カ…