38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

朝の熱海サンビーチと、梅園ちょこっとと、咲き始めた河津桜。

寒いのが苦手なので温暖な場所で休日を過ごそうと思い、結果毎週熱海に行っております。

更新がだいぶ遅れていましたが、今回は3日ほど前の2月2日に行った時のことです。

f:id:shiro82:20170204172313j:plainSONY α7 II Fujinon 55mm f1.8 

f:id:shiro82:20170204172712j:plainSONY α7 II Fujinon 55mm f1.8 

この日は朝から温暖な予感がしました。

 

静かな波の音が聞こえる海沿いの公園では、清々しい香りのローズマリーが小さな可愛らしい花を咲かせていました。

f:id:shiro82:20170204172517j:plainSONY α7 II Fujinon 55mm f1.8 

f:id:shiro82:20170204172449j:plainSONY α7 II TAMRON SP 90mm F/2.5 (Model 52B)

さてまた熱海梅園に行きます。三週連続三回めです。

f:id:shiro82:20170204172322j:plainSONY α7 II TAMRON SP 90mm F/2.5 (Model 52B)

早咲きの寒紅梅などは見頃を過ぎましたが、他の品種が変わって満開となり相変わらず花いっぱい、春爛漫の景色でした。

f:id:shiro82:20170204172505j:plainSONY α7 II TAMRON SP 90mm F/2.5 (Model 52B)

f:id:shiro82:20170204172608j:plainSONY α7 II TAMRON SP 90mm F/2.5 (Model 52B)

こちらは梅では無く木瓜。赤白の花が咲き分ける品種ですね。可愛くて好きなのですが、やはり見頃を超えて疲れ気味。 

お目当の梅『紅千鳥』はまだ咲き始めでした。もう少し開花が進んでからまた訪れたいと思います。

 

f:id:shiro82:20170204172635j:plainSONY α7 II  Fujinon 55mm f1.8

園内や熱海市内各所で咲いている『あたみ桜』

この桜は、最初の花の後に、二番めの花芽が咲くから長く楽しめる、と説明にありましたが、今がその状態なのでしょうか。ピークは過ぎましたが、まだ鑑賞できる状態を保っていました。

 

さて今回は熱海を早々に離れて、小田原のフラワーガーデンに行ってみようと思います。こちらも梅まつりが行われているそうです。

f:id:shiro82:20170205202603j:plainSONY α7 II TAMRON SP 90mm F/2.5 (Model 52B)

熱海と湯河原の間の国道135号線沿いには、もう河津桜も咲き始めていました。