38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

朝散歩 郷土の森の大賀蓮

2016-06-25 大賀蓮 001-3

今朝は小雨の降る中、府中市郷土の森の修景池に行ってきました。

出勤前の僅かな時間しかないのですが、どうしても朝の蓮の花が見たくて。

 

2016-06-25 大賀蓮 001

 

2016-06-25 大賀蓮 001-2

二枚の大賀蓮の写真は、同じ被写体を同じ立ち位置から撮ったものです。

上の写真は立った位置から斜め下に向かって。下の写真はほぼ水平に。

ちょっとの違いなのに印象が違って楽しいな。

 

朝の蓮の花。じっくりと開いていく様子を観察したいのですが30分で時間切れ。次の楽しみにします。

まだまだ開花していない品種も多く。今月いっぱい楽しみが続きます。

カワセミも行きたいな。

朝が足りないよ。

 

【前回の記事】 

shiro82.hatenablog.com

 

【場所】