38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

昼散歩 横浜三渓園

2016-06-15 三渓園 001-21

先日の休日の続きになりますが、横浜の三渓園に行ってきました。

 

午前は子供のために動物園

shiro82.hatenablog.com

 

昼は二人仲良く中華屋さん 

shiro82.hatenablog.com

 

午後はお父さんのための日本庭園です。カメラぶらぶら楽しみです。初めての三渓園

f:id:shiro82:20160617172904j:plain

 こちらは動物園と違って有料です。

・大人500円 未就学児は無料。

専用駐車場もしっかりあります。

・最初の2時間500円 以後30分ごとに100円。

 

2016-06-15 三渓園 001-18

正門を入るとすぐ広がる大池とその周辺の景色。

 

2016-06-15 三渓園 001-10

水辺にはまだまだ元気な花しょうぶ。

 

2016-06-15 三渓園 001-30

紫陽花

 

2016-06-15 三渓園 001-4

萩の花がもう咲いていました

 

2016-06-15 三渓園 001-28

よく整備された庭。草は刈り込まれたばかりで青々。

 f:id:shiro82:20160617221906j:plain

 

登って登って奥に進んでいくとなにやらあやしい建物。

f:id:shiro82:20160617221851j:plain

 

f:id:shiro82:20160617221912j:plain

怖いからお父さん先行ってください、と息子。

 

登ってみると

2016-06-15 三渓園 001-24

 

2016-06-15 三渓園 001-25

 

2016-06-15 三渓園 001-29

 

2016-06-15 三渓園 001-27

港町横浜らしい景色。純和風庭園から工業地帯を見下ろす不思議な感覚。

しばし浜風に吹かれて心地よく景色を眺めて

 

2016-06-15 三渓園 001-36園に戻り坂を下りると合掌造りの大きな家

 

2016-06-15 三渓園 001-37

靴を脱いでごろんと新緑の景色を眺めて

 

もっともっとのんびりしたいけど、さっき松風閣の展望台から近くの公園にデゴイチがあるのを見つけた息子が手をグイグイ引っ張ります。わかったごめん行くから許して。

 

名勝三渓園。さすが美しく整備されていて見どころバッチリでした。

花の良い時期には見逃せない場所ですね。

次はハスの花がいい頃でしょう。

その頃、またのんびり散策しに来たいですね。