38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

息子と散歩「大和ゆとりの森」で戦闘機を見ながら過ごす休日

毎週のように「公園とうどん」を繰り返す私の休日ですが、今週もやはり同様となりました。

とはいえ、花の季節もひと段落してこれと言って見たいものがなく、どう過ごすか思案していたのですが、先日息子が「戦闘機を見たことがないから見てみたい」と言ったのを思いだしました。で行ってきました。

 

大和ゆとりの森

f:id:shiro82:20160512120304j:plain

 

厚木基地のすぐ南にある公園です。

 

f:id:shiro82:20160512120432j:plain

入園は無料。有料駐車場があります。料金安くていいですね。

 

さて到着するといきなり・・・・・・

f:id:shiro82:20160512121003j:plain

ゴオオオオオーー!!!!と耳をつん裂く爆音が炸裂。すぐ真上を「F/A-18ホーネット」が飛んでいきます。

いきなり見れた、見せてやることができた。これでとりあえずは目標達成、よかった。

ホッとしながら飛び去るホーネットを見送りやがて静かになると、何やら水がちょろちょろとこぼれる音と足元に水滴がかかるような感触。 隣にいる息子をみると爆音に驚いてぼーっと立ちすくしている。これはやばい、お漏らしの予感・・・・・・

しかしよく見たら飲んでいた「いろはす」のペットボトルから水がこぼれていただけで一安心。びっくりしてキャップ開けたまま手がだらーん。

 

f:id:shiro82:20160512121014j:plain

丸いのしょったプロペラ飛行機や(E-2C ホークアイなんてかっこいい名前なんですね ※後から調べ)

 

f:id:shiro82:20160512121022j:plain

色違いのかっちょいいやつ来たり。

見てて楽しいんだけど、写真撮るとなると真っ白な曇り空の背景であんまし。

 

 

さてこちらの公園は遊具がなかなか充実しています。

f:id:shiro82:20160512120313j:plain

 

f:id:shiro82:20160512134040j:plain

 

f:id:shiro82:20160512120317j:plain

ローラー滑り台があるなだらかな丘の上に登ると、遊具で遊ぶ子供を見ながら同時に滑走路から飛び立つ航空機の様子を見ることができます。もちろん両方の写真を撮ることができるので大変便利です。

親子が同時に楽しめてかつ安全で入園無料。いい公園です。写真の練習がてら是非また来たいのですが、戦闘機の轟音にちびり気味の息子はもう嫌だそうです、残念。

 

f:id:shiro82:20160512134049j:plain

スズメはちゅんちゅん。てんとう虫の幼虫パクパク。

こっちもお腹減ってきましたのでお昼のうどん屋さんに行ってきます。

 

shiro82.hatenablog.com

 

【持って行ったカメラとレンズ】 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D