38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん「座間 飯野山」

息子と一緒にうどんを食べて公園で遊ぶ休日が今週もやってきました。

本日は戦闘機を見てみたいと言う息子を厚木基地近くの公園に連れてきたのでその流れでお昼です。

 

shiro82.hatenablog.com

 

とは言っても、この辺り食事をする場所があまり多くなく、その上うどん店を探すとなると検索にもほとんど出てきません。

武蔵野うどんは壊滅的なエリアですし、讃岐うどんに絞って探しました、結果。

ここにしました。

f:id:shiro82:20160510224352j:plain

地理感のない土地ゆえ、きっと座間市のはずれのど田舎だろうと思っていたのですが、後で調べてみたところ小田急小田原線座間駅から徒歩10分のところだそうです。

 

f:id:shiro82:20160510224400j:plain

家系です。店の正面に郵便受けやインターフォンがある店をそう読んでいます。

 

f:id:shiro82:20160510224418j:plain

店内はテーブル、カウンター、小上がりの座敷。

 f:id:shiro82:20160510224411j:plain

店内には讃岐うどんのポスターが貼ってあったりしますが、メニューは昔ながらのうどん屋さんな感じ。でも一応ぶっかけもある。

 

f:id:shiro82:20160510224410j:plain

ミニ丼セットメニューの感じは蕎麦屋さんぽいし。

 

 

きました

f:id:shiro82:20160510224417j:plain

天ぷらうどんを冷たいうどん(ざるうどん)で注文

 

f:id:shiro82:20160510224432j:plain

 

f:id:shiro82:20160510224429j:plain

うどんはやはり讃岐風のしっかりした太さとコシのうどん。食感は固くも柔らかくもなくムニムニとした感触。素朴で懐かしいうどんです。

  

f:id:shiro82:20160510224426j:plain

揚げたての天ぷら。とても美味しくボリュームたっぷり。

かぼちゃ、さつまいも、インゲン、ナス、しめじ、エビなどかなりたくさん、ふんわりサクッと揚がっていておいしかったです。

テレビを見ながらのんびりほのぼの。飾り気のない居心地の良いお店でした。

 

tabelog.com