38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん「石神井公園 うたた寝」

大型連休中も出勤日が続き、ここにご報告できることも仕事の合間に食べるうどん等のことばかりになっていますが今日もそうです。またうどんです。

でも今日のお店は結構お気に入りのお店。ちょくちょく行ってるうどん屋さんです。

西武池袋線石神井公園駅から歩いて少々。

f:id:shiro82:20160508213125j:plain

 

f:id:shiro82:20160508213131j:plain

讃岐うどん うたた寝

女性の方が切り盛りしている優しい雰囲気のうどん屋さんです。

 

f:id:shiro82:20160508213146j:plain

 

f:id:shiro82:20160508213201j:plain

おでんがあります。セルフサービスで一本110円。

 

 

さて、おうどんきました。

f:id:shiro82:20160508213200j:plain

かしわ天ぶっかけうどん(冷)¥860

 

f:id:shiro82:20160508213209j:plain

 

f:id:shiro82:20160508213222j:plain

うどんはもちもちムニムニ。柔らかさとコシのバランスが良い讃岐うどんらしい麺で、ツルツル気持ちの良いなめらかな食感。かけつゆはかつおダシの爽やかな香り。

 

f:id:shiro82:20160508213231j:plain

揚げたてのかしわ天おいしい

 

f:id:shiro82:20160508213208j:plain

おでんおいしい。冷たいうどんで冷えた口の中に温かいおでんを持っていくとほんわり。なんとも嬉しくなる美味しさ。

おかみさんも店員さんもいい雰囲気で、いつ来てもホッとするお店です。

 

tabelog.com