38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん「府中 喜三郎」

東京都の府中市にある讃岐うどんのお店に初訪問です。

 

f:id:shiro82:20160416191830j:plain

 

f:id:shiro82:20160416191836j:plain

 

最寄駅は京王線分倍河原駅になるのでしょうか。 駐車場は店から50メートルほど離れた場所に、3台分「喜三郎」と書いてある駐車場がありました。

 

f:id:shiro82:20160416191857j:plain

 

f:id:shiro82:20160416191858j:plain

メニューは中々豊富です。

 

f:id:shiro82:20160416191905j:plain

このセットいいなあ。こんな店が家の近くにあったらいいのになあ。

ちなみに店内は小上がりの座敷が二卓に、テーブル席幾つかとカウンター席があり、結構広いです。土曜日ってこともあったのでしょうが、開店するや、次々に家族連れが入ってくるようなお店で、我が家も息子と二人でしたが大変過ごしやすいお店でした。

 

 

きました

f:id:shiro82:20160416191908j:plain

桜海老ぶっかっけ(ひやひや)¥830

 

f:id:shiro82:20160416191909j:plain

お子様うどん きつねミニうどん、エビ天セット ¥450  半熟玉子天、ちくわ天とクラシックカーなおもちゃ。

 

f:id:shiro82:20160416192015j:plain

さてうどんにツユをぶっかけて・・・・・・

 

f:id:shiro82:20160416191923j:plain

つるつるプリプリもちもち。

特にもちもち感が気持ち良いうどんでした。柔らかめだけれど歯を押し返すコシがあり、なめらかでツルンツルンと啜り込むのが気持ち良い。

ちくわ天、玉子天、かき揚げ。どれも揚げたてでよくできている天ぷらです。 

 

うまい讃岐うどん店でした。

こんな店家の近くにあったら素敵だな。

帰りにレジでお金を支払っていると、何やらその横に・・・・・・

f:id:shiro82:20160416191932j:plain

おでんがぐつぐつと、しかも一本百円ですって。

素敵すぎる。これ夜ご飯に家族で来たら、みんな超幸せじゃん。

すごく魅力的なうどん屋さんを見つけてしまいました 。

お昼だけじゃもったいない。

 

tabelog.com