38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん「新宿 槙」

今日は無事スッキリと手術も終わり退院となったのですが、病院食ちょこっとの朝飯で腹が減っています。

うどん食って帰ろうかと新宿に寄ってみました。

久しぶりに降りた新宿。南口の様子が変わっていて驚きました。写真は撮り忘れました。

 

f:id:shiro82:20160422212946j:plain

西口方面てくてく歩いて、ちょっと代々木方面に

 

f:id:shiro82:20160422212913j:plain

小さなおしゃれなうどん屋さん「槙」というお店に来ました。

讃岐うどんのお店です。

11時過ぎに到着し2番手でカウンターに座ると、あっという間に次々来客。すぐに満席と成りました。さすが人気店。

 

f:id:shiro82:20160422212932j:plain

綺麗なメニューはどれも美味しそうで目移りして中々決まりません。うーーん。

 

f:id:shiro82:20160422212928j:plain

いいやもう、なんとなく最後に目が行ったので行ってみよう。

 

f:id:shiro82:20160422212935j:plain

きました

肉ぶっかけ+大根おろし+温泉卵 ¥1,200 です

 

f:id:shiro82:20160422212950j:plain

つるつるもちもちしてよく伸びる長いうどんに、しぐれ煮のような甘辛い牛肉の濃い味が絡み、大根おろしをのせるとさっぱりとして、温泉卵を溶けばまろやかな味わいに。

のせる具のバランスがよく考えられているなと感心させられます。

うどんのもちもち具合はかなりのものです。柔らかめで優しい食感のうどんでした。

次はシンプルなかけつゆのうどんを食べてみたいな。 

 

 

tabelog.com