38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

新しいレンズ用の 新しいカメラバッグ

カメラバッグはデザインが好きなクランプラーの物を二つ愛用していて、ボディと交換レンズをほぼ全て二つのカメラバッグに入れて持ち歩いています。

しかし今回望遠レンズ「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」を買ったら大き過ぎて全く入らなくなってしまったので、予算も残っていない中、泣く泣く新しいカメラバッグを購入することになりました。

 

Lowepro ズームバッグ/ホルスター TLZ 55 AW レインカバー ブラック

f:id:shiro82:20160414103613j:plain

大型のバッグやリュックで全てを入れて持ち運ぶことなども考えたのですが、自分の使用環境を考えると、やはり車での移動が多いので気軽に手軽に持ち運びやすいショルダーバッグタイプがいいなと思いこちらにしました。

 Loweproのこの製品はamazonでの評価も良いし、デザイン、機能など他に候補に挙げる製品もなく、ビックカメラに実物を見に行ってすぐに購入しました。

 

f:id:shiro82:20160413232125j:plain

f:id:shiro82:20160413232358j:plain

f:id:shiro82:20160414103708j:plain

f:id:shiro82:20160413232242j:plain

f:id:shiro82:20160413232334j:plain

EOS 6D」に 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」をつけてレンズフード逆さまにしてぴったり収まるサイズです。ボディを外せばちょっとスカスカゴロゴロ。レンズ交換はとてもしやすいです。

 

f:id:shiro82:20160419230408j:plain

f:id:shiro82:20160419230413j:plain

f:id:shiro82:20160419230429j:plain

f:id:shiro82:20160419230431j:plain

背面下の方には雨のマーク。指を突っ込んでにょろにょろ引き出すとレインカバーが出てきます。天候の不安定な今の時期、活躍しそうです。

 

f:id:shiro82:20160419230443j:plain

前面のポケットはかなり広いので色々放り込んでおけます。

 

ちなみにもう一週間ほど使用しているのですが、試用感よくかなり気に入ってます。

助手席に転がして気軽に車で出かけるとき。

肩からぶら下げて自転車で散歩に出かけるとき。

様々なケースで400mmの望遠レンズを持ってるとは思えない、気軽な気持ちで出かけることができるようになりました。

末長くお付き合いをする予定のレンズですので、良いバッグが早めに見つかってよかったです。

 

【国内正規品】Lowepro カメラバッグ トップローダーズーム 55 AW2 5.5L ブラック 367045

【国内正規品】Lowepro カメラバッグ トップローダーズーム 55 AW2 5.5L ブラック 367045

 

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D