38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

プラレールの「タキ(タンク車)」と本物の「タキ(タンク車)」

プラレール

男の子はみんな好きだと思っていたら、意外に興味を持たない子もいるそうですね、プラレール。うちはもう大大大好きです。

f:id:shiro82:20160204111341j:plain

  • 意外に頑丈な本体
  • 初期不良が出た際のメーカーの交換修理対応すごくいい感じ
  • 古レールハードオフで安く買えて、部屋中いっぱいのレイアウト楽しい

そんなところが大好きですプラレール。お父さんも。

f:id:shiro82:20160204111354j:plain

なぜか我が家のプラレールは貨物車両が多かったりします。まあ、金を払うのは親なので、そこらへんの好みの問題かもしれません。

 

武蔵野貨物線

先日、府中の「郷土の森」に行った際、近くを走る武蔵野貨物線に行ってみました。近所で貨物ってここくらいしかイメージないです。

f:id:shiro82:20160204111455j:plain

寒空の下、空っ風が吹く多摩川の河原で待ちます。わくわく待ちます。

 

 

きましたきました

f:id:shiro82:20160204140252j:plain桃太郎とタキがきました。子供はプラレールの世界が現実で見られて大喜び。

f:id:shiro82:20160204112702j:plain

タキがいっぱいです、たまりません。

 

いいなあタキがいっぱい

お父さんも欲しいな

Nゲージ 10-1167 タキ1000 日本石油輸送色 ENEOS (エコレールマーク付) 8両セットB

Nゲージ 10-1167 タキ1000 日本石油輸送色 ENEOS (エコレールマーク付) 8両セットB

 

 KATOのタキ8両セットはアマゾンで¥7,854

やっぱ高いな無理だなー

でも欲しいなー・・・