38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

伊賀焼きの土鍋

伊賀焼の土鍋を買いに行きました

我が家には大きい土鍋(7号 2000cc)と小さな一人用の土鍋があるので、その中間くらいのサイズの土鍋。ちょっとしたおかず鍋というか、手軽なサイズのものが欲しくなり。

f:id:shiro82:20151126221554j:plain

恵比寿にある伊賀焼き「長谷園」のお店。焼き物の老舗のお店とは思えないオシャレな店がまえ。

 東京店イガモノ |伊賀焼窯元 長谷園

 

f:id:shiro82:20151126221918j:plain

f:id:shiro82:20151126221836j:plain

魅力的な土鍋が並んでいます。

長谷園の土鍋はネットショップでも手に入りやすいですし、デパートでもよく見かけますが、これだけの商品が展示されていて、サイズの比較などもできるのはさすが直営店。ここまで足を運んだ甲斐がありました。

 

f:id:shiro82:20151126221649j:plain

土鍋以外にも、器や興味深い調理器具が多数ありました。

 

f:id:shiro82:20151126221855j:plain

さんざん悩みやっと決めた土鍋。自宅に帰ってきて開封しました。

  伊賀土鍋 白刷毛目 - 伊賀焼窯元 長谷園

サイズは二人用 1200ccの物にしました。軽いです。

 

f:id:shiro82:20151126221856j:plain

早速、牡蠣の味噌仕立てでもしたいところですが、ぐっとこらえて粥を炊きます。

 

 

www.igamono.co.jp

www.igamono.co.jp

store.igamono.jp

 

長谷園 伊賀土鍋 白刷毛目 2人用 NW-24

長谷園 伊賀土鍋 白刷毛目 2人用 NW-24