38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

神之川キャンプ場と青根コスモス園

通算5回目のキャンプは、青根キャンプ場に続く相模原道志川エリアのキャンプ場、神之川キャンプ場に行ってきました。

国道413号「道志みち」から細い県道に入り、しばらくして到着です。

2014-10-11 神之川キャンプ場と青根コスモス園 001

2014-10-11 神之川キャンプ場と青根コスモス園 002受付を済ませて区画サイトへ。透明度の高い綺麗な川を見下ろす高台の場所になりました。区画は小さめですが中々素敵なサイトです。

2014-10-11 神之川キャンプ場と青根コスモス園 003

2014-10-11 神之川キャンプ場と青根コスモス園 004砂利の地面に息子がプラペグを打ち込みますが、全く歯が立たない硬さです。大人のアルミペグも何本もヒョゴヒョゴになりました。

青根キャンプ場に比べるとだいぶ標高も高いでしょうし、水も空気も澄んでいて気持ちの良いキャンプ場でしたが、我が家のau携帯は完全に圏外でした。

 

青根コスモス園

キャンプ場からの帰り道。コスモス園と書かれたのぼりが何本も立っていたので、気になって寄ってみました。

2014-10-12 神之川キャンプ場と青根コスモス園 005駐車場に車を停めて道を渡ると、休耕中の畑、あたり一面にコスモスが咲いていました。

2014-10-12 神之川キャンプ場と青根コスモス園 006

2014-10-12 神之川キャンプ場と青根コスモス園 007

2014-10-12 神之川キャンプ場と青根コスモス園 008

2014-10-12 神之川キャンプ場と青根コスモス園 009思わぬ鮮やかな景色に、硬いサイトでの身体の疲れもぐっと楽になりました。

今度はいいマットを買おうと思いました。