38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

白飛び失敗写真 NIKON F2

先日、御殿場に行ってきた時の写真を現像プリントしてきました。

今回はいつも出してたお店ではなくカメラのキタムラに。日曜日で休みだったんですよね。

いつものように、補正なしでお願いしますと。

出来上がった写真を受け取ってびっくり。

白飛び黒つぶれにザラザラ写真だらけ。

いつものお店は機械の自動補正までは強制的にかかってたけど、キタムラさんはそれもなしのそのままをプリントしてくれたんですね。

補正がかかっていることはわかっていたけど、未補正そのままを見るとなるほど。ここまでダメだったかと・・・・・・。

 

下の写真は特に白とびの酷かったもの。補正してプリントし直してもらいました。

びっくりするほど綺麗ないい写真になりました。

f:id:shiro82:20160712023928j:plain

もっとカメラのことを知りたい。もっといい写真が撮れるようになりたい。

やる気がぐつぐつ沸き立ってきました。