読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

裾野市から眺める富士山「十里木高原展望台(駐車場 トイレ付き)」

先日、平日の連休に訪れた御殿場周辺のこと。メインの目的地「富士サファリパーク」は写真が多すぎてとてもまとまらず。久しぶりのキャンプのこともとっちらかって収拾つかず。結局まだ「さわやかハンバーグ」のことしか書けていません。

そんな日に撮った写真を眺めていると、毎度立ち寄るお気に入りの富士山ビュースポット「十里木高原展望台」の写真。

この辺りの地域では、富士山が綺麗に見えても車を停めにくい場所が多いのですが、ここはばっちり駐車場があります。 

富士山を綺麗に見渡せる展望台まではちょっときつい登り坂があるものの、そこから眺める美しい富士山の姿を思えば楽勝です。ちょろいです。

2016-07-06 十里木高原 001

勇ましく車から飛び出し、愛鷹山の登山口でもある急勾配をグイグイ登っていく頼もしい息子。 

 

2016-07-06 十里木高原 001-2

後ろを振り返れば、この日雲に包まれ姿の見えなかった富士の稜線が雲間にくっきりと。

さらに登り展望台から富士山を眺めたい気持ちいっぱいになったその時!!

 

 

・・・・・・お父さん、うんちしたい。

 

先ほどまでものすごい勢いで山を登っていた息子は、もうそのたくましい面影なく、弱々しく内股もじもじ半べそ状態。

30秒ほど見つめ合い下山を決意。

登る時のさらに倍ぐらい速いスピードで駆け下り駐車場脇のトイレに突入。

無事ことを済ませました。

綺麗でいいトイレですね。紙もある。

トイレを出ると富士山は雲に覆われて見えなくなっていました。

次の目的地「こどもの国」に向かうことにしました。

 

 

【以前「十里木高原展望台」を訪れた時の記事】

shiro82.hatenablog.com

 

【さわやかハンバーグ】

shiro82.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする