38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

息子と食べるハンバーグ「炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店」

御殿場に行ってきました。

息子と富士サファリパーク行ったりして遊んできたんですが、その帰り道。

f:id:shiro82:20160708200600j:plain

確かこのお店は東海地方でハンバーグが人気のレストランチェーン「さわやか」

いい機会だったので、名鉄菜館で中華ランチのつもりだったのを変更して寄ってみました。

 

f:id:shiro82:20160708200607j:plain

特にこの看板のさわやかの文字が効きました。もう見た瞬間寄らなくちゃって気持ちになって。

すごく好きこのロゴ。ステッカーとか作って欲しい。

 

ちなみに平日午後1時30分頃の入店でしたが満席で、数組の待ち客の後に席に案内されるまで約20分ほど待ちました。さすがの人気店。

 

f:id:shiro82:20160708200622j:plain

看板メニュー「げんこつハンバーグ」と「おにぎりハンバーグ」はライスつきのセットでこの値段。さらにこの日は「乾杯ドリンク」なるサービスドリンクまで付いていました。

ちなみに「げんこつ」と「おにぎり」の違いはハンバーグの目方50グラムの差だけだそうです。 

 

f:id:shiro82:20160708200627j:plain

食前に乾杯ドリンクがやってきました。なぜか店員さんも加わってさわやかな乾杯。

 

f:id:shiro82:20160708200640j:plain

ゴロンとでかい「げんこつハンバーグ」250グラム登場。

 

f:id:shiro82:20160708200649j:plain

店員さんがスイスイと肉にナイフを入れ、目の前で最後の仕上げをしてくれます。これなんとかビリーと似てるな。

 

f:id:shiro82:20160708200700j:plain

半分に切って、切った麺を鉄板に押し付けてギューギュージュージュー。

 

f:id:shiro82:20160708200707j:plain

オニオンソースどばーっと。湯気がジュワーっと。

 

f:id:shiro82:20160708200717j:plain

ここのハンバーグは中がかなり赤いレアの状態なのが特徴なのですが、写真のとこの断面はよく火が通ったところになっちゃいました。他のところはかなり赤味がかっていました。

あ肉はかなり粗挽きのもので食べ応え噛み応えのしっかりしたもので、嚙みしめるたび肉の良い味が口に広がる美味しいハンバーグでした。ファミレスであの値段でってのはちょっとびっくりですね。

食事の際はバランスよく箸を運ぶよう教育中の息子も、久しぶりにハンバーグばっか食べに没頭していたのでかなり気に入ったようでした。

 

f:id:shiro82:20160708200719j:plain

こっちは息子用の「おにぎりハンバーグ」200グラムにデミグラスソース。

惜しむらくは、隣の席の常連のご婦人三人衆が、半分ソース、半分塩コショウと店員に指定していて、それやってみたかったけど今回は手遅れだったこと。

次はぜひそれやってあのおばさん達みたいに「塩美味しいわ〜」って唸りながらハンバーグ食ってみようと思います。

 

ちなみに子供対応としては、椅子、食器などもバッチリ対応(そりゃファミレスだしそうですよね)

レジ横にあるおもちゃも一個プレゼントしてくれたりと、子連れの親にとってはとても利用しやすいお店でした。

東京にもあればいいのに。しょっちゅう行くのに。

 

 

tabelog.com