38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

鉄道博物館散歩と183系あずさ

先日、久しぶりに鉄道博物館に行ってきました。三日ほど前。

2016-06-06 鉄道博物館 001-2

久しぶりに連休がとれたのですが、大してすることもなく金もなく。

息子と何をしようかな。雨降りそうだしな。濡れずに遊べるところはないのかな。

結局、天気が悪い時はホビーセンターカトーか鉄道博物館の二択となります。

息子ごめん。いつも同じでごめんね。

 

さてとりあえずはうどんを食べてから

shiro82.hatenablog.com

 

2016-06-06 鉄道博物館 001

我が家が鉄道博物館を訪れる際、こだわりが一つだけあります。

 

『少しだけ見てさっさと帰る』

 

これです。

 

いっぱいあるから全部見てたら疲れちゃうし。どうせ雨降ったらまた来ることになるし。入場料比較的安いし。全部見ちゃうともったいないし。

そんな気持ちでさっぱり帰ることにしています。

まあ実際は、渋滞すると家まで2時間かかっちゃうし。が一番の理由です。 

 

そんな我が家が今回てっぱくで楽しかったところはー・・・・・・

2016-06-06 鉄道博物館 001-24

『C57』の釜が開いてたところ〜

 

2016-06-06 鉄道博物館 001-22

 

2016-06-06 鉄道博物館 001-25

こんなとこ見れちゃうんだ。みんなじろじろ。

 

あと特別展示がありました。

2016-06-06 鉄道博物館 001-7

 

2016-06-06 鉄道博物館 001-5

これはもう超好みの内容

 

2016-06-06 鉄道博物館 001 のコピー

しかし撮影禁止で写真撮れなかったです。でもよかったです。

 

 

屋上から新幹線眺めるの好きです。

2016-06-06 鉄道博物館 001-20

 

2016-06-06 鉄道博物館 001-19

 

2016-06-06 鉄道博物館 001-21

時刻表もバッチリ

 

なんだよ雨降らないじゃん。じゃあ外の広場に出られるじゃん。

2016-06-06 鉄道博物館 001-28表の広場が大好きです

 

2016-06-06 鉄道博物館 001 のコピー 2

遊具があって。楽しく遊べて。

 

2016-06-06 鉄道博物館 001-30

『あずさ』があって。

 

2016-06-06 鉄道博物館 001-29

ピカピカでもなく。ボロボロでもない。いい顔をした『特急あずさ』

客車内では、いつも家族連れが持ち込んだお弁当を楽しそうに食べています。

 もう動かない『L特急』 でもいつも家族連れの笑顔でいっぱいの『L特急

ここが鉄道博物館で一番好きな場所です。

てっぱく大好き

 

【持ってったカメラとレンズ】

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

 

 

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応