38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

朝散歩

家の近所の川沿いの、いつものところへ朝行くと。

「チィーッチィーッ」と青い鳥が飛んできました。

その後ろから、いつも撮りに来てるおじさんも飛んで走ってきました。

今日はいきなり撮れるラッキー。自分も一緒に追いかけました。

2016-04-19 カワセミ 001-2

川の真ん中の石の上にとまったカワセミさん(オス)

活発に水の中にダイブしてくれるので今日は動きのある写真が撮れるチャンス。

気合い入れて、カシャカシャカシャカシャ。

でも家帰ってPCで見てみると、なんか撮っただけの写真て感じ。目の前の生き生きとしたカワセミの感じ伝わらず。

 

2016-04-19 カワセミ 001

その後、石の上で毛繕いするカワセミさんの後ろを中鷺が!

おじさんと一緒にパシャパシャ。

「いやあ中鷺と一緒に写せたね。よかったね!」

などとおじさんと語り合ったものの、やはり後で見てみると、後ろに白いお化けみたいな鳥がボンヤリ写っているだけのひどい写真・・・・・・

どう撮れば良かったんだろうと頭をひねるも全然分からず。

でも次のチャンスにはもっと上手に撮れるようになりたいので、色々悩んで考えて備えたいと思います。

なんか鳥を撮るのにジワジワハマりつつある気がする朝散歩でした。

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D