38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

黄花コスモスとポケモンGO 『葛西臨海公園』

 

満開でした

f:id:shiro82:20160913130148j:plainCANON EOS 6D + SMC Takumar 55mmF1.8

 

f:id:shiro82:20160913130144j:plainCANON EOS 6D + SMC Takumar 55mmF1.8

 

f:id:shiro82:20160913130131j:plainCANON EOS 6D + SMC Takumar 55mmF1.8

 

f:id:shiro82:20160913130153j:plainCANON EOS 6D + SMC Takumar 55mmF1.8

 

黄花コスモスは園内何箇所かに植えられており、密集度も高く写真が撮りやすくていいですね。ボランティアの方達に感謝です。 

普通のコスモスはまだちらほら、黄花と入れ替わるように見頃になるとのことですから楽しみです。

 

ところで葛西臨海公園は『ポケモンGO』 のレアポケモンが出ることでも有名らしく、スマフォ片手にニヤニヤしながら歩き回ってる大人と子供がいっぱいいました。

そんな自分もレベル27に到達するという立派なポケモンGO廃人なので写真撮りながらちょこちょこ探してみました。

 

すると出るわ出るわレアなのが。

ケーシィ、コイル、スリープ、シェルダーディグダマンキーサワムラー・・・・・・

そして極め付けは野生のラプラス

f:id:shiro82:20160913192339p:plain

ラプラスの出現時には周りの子供達が「出た!!」「捕まえた!!」と大盛り上がり。なんか色々問題も指摘されているゲームですが、中々平和でいい雰囲気だなと感じました。

コスモス咲き始めたらまた来よう。

いや、咲いてなくてもポケモン捕まえにまた来るかな。