38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

息子と食べるゴマラーメン

f:id:shiro82:20160624205803j:plain

たまに子供とラーメンを食べに行きます。

でもあんましょっちゅう連れてくと、ラーメン中毒になってお父さんみたいなダメな人になると困るので程々にしています。

あと濃い味に慣れてしまうと、お父さんの手づくりのご飯なんかマヌケな味で食べられないよ。と言われそうな気がするので恐ろしい。

そのようなことで、息子とラーメンを食べに行く際は、優しいお味でお店の人も優しい感じのお店を選んで行くようにしてきました。

 

しかし先日のランチにおいて私のリサーチ不足による困難な状況が発生しました。

f:id:shiro82:20160624205825j:plain

こちらは以前にも来たことのある、京王線八幡山駅の中華屋さん「くるみ屋」さん

 

f:id:shiro82:20160624205902j:plain

久しぶりに近くを通ったので息子と二人できたのですが・・・・・・あっ!! 辛いメニューばっかりじゃん・・・・・・。

いやいや辛くないのもあるな、餃子定食。うん、餃子は俺が焦げ焦げの食べさせてから全然食べないんだよな。やばいな。

 

などと思っていたらお店の方がすぐ声をかけてくれました。

「汁なし担々麺ならお子様用にラー油抜きの辛くないのもできますよ」と。

辛くない汁なし担々麺。つまりそれはゴマラーメン。

ゴマだれ大好きな息子に最適のメニュー。

 

まずは前菜とセットのご飯とスープがでてきました。

f:id:shiro82:20160624210710j:plain

 

きました

f:id:shiro82:20160624210240j:plain

ゴマラーメン(汁なし担々麺ラー油抜き)

まろやかで風味豊かなゴマのタレに山椒の香り。コシがしっかりした細ちぢれ麺。案の定息子は勢いよくズルズルすすり込むのに夢中。

「お父さんが召上る時はラー油を絡めてどうぞ」と、別容器にラー油を用意してくださるお気遣い。

 

f:id:shiro82:20160624211244j:plain

こちらは父さんが注文した麻婆豆腐。山椒と辛味がキリッとして旨いです。 

 

f:id:shiro82:20160624210958j:plain

餃子です。こちらのお店は餃子がとても人気ありまして。

 

f:id:shiro82:20160624211014j:plain

しっとりモチっと柔らかい皮。中は豚肉がたっぷりふんわり。

気がつけば息子もバクバク食べてる優しい味の餃子。美味しいな。

 

f:id:shiro82:20160624211145j:plain

今日もバッチリ完食です。

ごちそうさまでした。

 

お店の方は子供用に通常ランチではやっていないチャーハンもすすめてくださいました。

子供連れにはありがたい優しい味の優しいお店でした。

 

tabelog.com