38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

朝散歩『カワセミの子とカルガモの子』

朝寝坊。

ちょっと出遅れて6時過ぎに近所の川の土手に到着。

先に来ている野鳥観察者は3名。

土手に下りてよくご一緒するおじさんに挨拶してカメラ出して・・・・・・

2016-06-11 カワセミ 001-8

いきなりカワセミちゃん登場。

慌ててあたふた。スイッチカチャカチャ。やっと構えたカメラがフラフラゆらゆら。

向こうは余裕の毛づくろい。

 

2016-06-11 カワセミ 001-2

胸の羽がちょっとくすんだ色だから、多分幼鳥のカワセミだと思います。

それにしても成長が早いな。もう大人のカワセミと区別が難しい。

 

2016-06-11 カワセミ 001-5

上流からカルガモ部隊がのんびり登場

 

2016-06-11 カワセミ 001-9

カワセミの子とカルガモの子

 

2016-06-11 カワセミ 001-10

 

2016-06-11 カワセミ 001-7

その後カワセミの子は朝ごはんの時間。小ちゃなエビを上手に捕まえていました。

今度は大きな魚を誇らしげに咥える姿を見てみたいな。まあすぐ見れるでしょうが。

楽しみです。

 

今朝の朝、6時半から30分ほど。我が家の近所での出来事でした。

明日は絶対もっと早起きしよう。

 

【持ってったカメラとレンズ】

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D