38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

昼散歩 久しぶりの葛西臨海水族園へ

ラーメン食って。お腹いっぱいで葛西臨海公園へ。

shiro82.hatenablog.com

 

今回は葛西臨海公園の公園の方で遊ぼうと思っていましたが、いざ来てみるとやはり水族館にも行きたくなります。

息子に水族館あるよどうする?って聞いてみると・・・・・・「水族館行きたい!!」と即答。

f:id:shiro82:20160529221917j:plain

 

f:id:shiro82:20160529221928j:plain

そんなことで久しぶりの葛西臨海水族園に行ってきました。

 

f:id:shiro82:20160529222049j:plain

 

f:id:shiro82:20160529221958j:plain

 

f:id:shiro82:20160529222055j:plain

 

大人700円。未就学児童0円でお魚や海の生き物いっぱいの大変お得な水族館ですが、葛西といえばやっぱり『マグロ』です。

f:id:shiro82:20160529222001j:plain

大水槽で元気に泳ぐマグロたち。

f:id:shiro82:20160529222003j:plain

謎のマグロ大量死の後、新たに追加されたマグロたちが定着し以前と同じようなマグロ水槽に戻っていたんですね。知りませんでした。

 

www.hochi.co.jp

 

これは初めてでした。サメと触れ合う『タッチン フィーリン』ってコーナー。 

f:id:shiro82:20160529222022j:plain

 

f:id:shiro82:20160529222025j:plain

飼育員のお姉さんがサメの触り方を説明「サメのお口は歯がトゲトゲで恐いよ〜」

 

f:id:shiro82:20160529222034j:plain

おそるおそる〜

 

f:id:shiro82:20160529222035j:plain

ちょんちょん。

「どんな感じだった?」

「ザラザラだったよ〜」

 

f:id:shiro82:20160529223753j:plain

ペンギンさんはゆらゆらスイスイ気持ちよさそう。

久しぶりの葛西臨海水族園でしたが、大変楽しかったです。安いしお得だし。落ち着いていてのんびり回れる雰囲気も好きです。

この後は公園内を鳥さん散歩する予定です。

 

 

shiro82.hatenablog.com

 

【持ってったカメラとレンズ】

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

 

 

 

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応