38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

満開直前のソメイヨシノ

今日も綺麗な桜はないかと、あちこちうろうろしてきました。

しかし満開近くなるとどこも混んでいますね。杉並の和田堀公園など子連れのお母さんや、お年寄りでかなり賑やかな様子でした。

車で走っていると、善福寺川の人気がない場所で、ひっそりと咲いているソメイヨシノを見つけました。

2016-03-31 ソメイヨシノ 001-2

 いつも持ち歩いているのは「TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) 」と「CANON EOS 6D」の組み合わせ。今シーズンは、このレンズを買ったおかげで春の花を撮るのが楽しくなりました。

 

shiro82.hatenablog.com

中古をマップカメラで買ったすぐあとに新型が出てびっくりしましたけど。まあ2万円以上価格差あるしいいかな。

 

 

2016-03-31 ソメイヨシノ 001-3

 

ここんとこ毎日撮ってる桜の写真。たまには変化をつけてもいいかなと。

Googleが買収して無料化したと話題の「Google Nik Collection」を使ってみました。

こちらのページを参考に

lab.hendigi.com

「Analog Efex Pro 2」の「クラシック カメラ7」を使用しました。

 

2016-03-31 ソメイヨシノ 001-6

もう一本、やはり単焦点の「CANON EF35mm F2 IS USM」を持ち歩いているんですが、引いて桜の姿を撮るにはちょっと広すぎる。やはり50mmが一本欲しくなりますね。

 

定番の撒餌か

 

よさそうだけど、2002年発売と古いこっちか

 

思い切ってSIGMAとか 

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 50mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 311544

SIGMA 単焦点標準レンズ Art 50mm F1.4 DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 311544

 

 

いろいろ悩みながら桜の下をうろうろ。そんな楽しい時間もあと少しですね。