38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

川沿いの桜

東京では順調にソメイヨシノの開花が進み、きっと今週末には多くの人が満開に近い桜の木の下でお花見を楽しむのでしょう。

我が家は仕事の関係でお花見の予定はありませんが、毎日のようにファインダー越しに桜を見て過ごしてきたので結構満足しています。

 

で、ちょっと振り返って見たら、最初にSNSに投稿した「桜」はもう一週間以上前の3月21日になるんですね。

 

2016年 3月21日撮影

 

shiro82さん(@shiro82)が投稿した写真 -

 

 2016年 3月21日撮影

 

shiro82さん(@shiro82)が投稿した写真 -

 

この花がすぐ目にとまりました。

早く咲き始めた花の中でも、特に綺麗だった一輪。形良くソメイヨシノらしいスッキリとしていながら優しいラインの花弁。

 

その日から毎日ぷらぷら、この川沿いの桜のところへ行きました。

 

それから三日後 。

 

2016年 3月24日撮影

 

shiro82さん(@shiro82)が投稿した写真 -

 

周りの花も次々開いて賑やかに。この花の美しさのピークかな。

いやしかし、 くすんだ赤色の花がらが薄く透けてきているな。

 

その4日後の昨日

2016年 3月28日撮影

f:id:shiro82:20160330155721j:plain

こうなってくると、だいぶ年をとったね、お疲れさま、と声をかけてあげたい気分。

 

そして今日

2016年 3月29日撮影

f:id:shiro82:20160330155711j:plain

 

とうとう・・・ 散っちゃった