38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼(夜)うどん㉓「豚や 豚釜玉うどん(あつもり)」

夜食べると、悪いことしちゃった感のとても高い店、荻窪警察前の「豚や」です。

ひたすら「つけ汁」のうどんを食って数年通ったのち、この頃当ブログに書くべく色んなメニュー制覇に入ったのですが、今日はちょっと楽しみにしてたやついってみます。

f:id:shiro82:20160228205709j:plain

 

 

 

きました

f:id:shiro82:20160228205916j:plain

釜玉うどん(あつもり) ¥1,100です

f:id:shiro82:20160228205716j:plain

綺麗っすね〜。豚肉、アゲ、ネギ、そして卵。

f:id:shiro82:20160228205742j:plain

うどんは白のうどんです。薄めのお味が付いているのでそのままいけます。その一方で豚肉の塩気はそのまま食べるには濃い塩分濃度で、うどんと一緒に頬張るといい感じになります。

f:id:shiro82:20160228205908j:plain

お味が足りない方は、横に添えてあるこちらをお足しください。 

f:id:shiro82:20160228205726j:plain

ぐわっと持ち上げてワシワシつるつる。通常冷たいうどんですので、メニューには「温もりにするとうどんが柔らかくなるのでご了承ください」と注意書きがあります。しかし平均的なうどんの硬さから言えば「平均的」か「ちょい硬め」ぐらいかと思います。

f:id:shiro82:20160228205739j:plain

黄身割ってトロトロ〜。幸せ〜。

tabelog.com