38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

マクロレンズ

もう売ってしまいましたが、以前「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」というマクロレンズを使っていました。当時メインで使っていた「CANON EOS kiss X4」にくっつけて。

 

Canon 単焦点マクロレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM APS-C対応

Canon 単焦点マクロレンズ EF-S60mm F2.8マクロ USM APS-C対応

 

 

マクロ的な使い方はあまりしませんでしたが、シャープできれいな写真が撮れるので、子供の撮影や、散歩中のスナップなどにとても気に入って使っていました。
6D購入の際、予算捻出調整もあり売却しましたが、フルサイズでも使えるのならそのまま残したいくらい気に入っていました。
 

國領神社の藤  002

 

國領神社の藤  001

 今回購入したタムロン「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD」は、あのレンズよりだいぶでかくて重いですが、画角は近くポートレート撮影にも定評があるようですので、これから子供と一緒にあちらこちらに連れ出して、あのレンズの分まで使い倒してやろうと思います。