38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

下田 ペンション ベイ・ベリーと貸別荘飯田(2014年夏休み)

2014年8月 夏休みで伊豆下田に行きました。

お盆もとっくに過ぎた8月最終週。

海水温、気温はともに低調で天気には恵まれませんでしたが、この年は宿が大当たりでした。

 

 

ペンション ベイ・ベリー

 碁石浜の別荘地の中にあります

 

f:id:shiro82:20151203221515j:plain

手作りのかわいい看板が素敵な、綺麗で楽しいお庭。

 

f:id:shiro82:20151203221803j:plain

f:id:shiro82:20151203221729j:plain

f:id:shiro82:20151203222134j:plain

庭にたくさん咲いている鮮やかなランタナの花は、この後の食事のお皿にもさりげなく飾ってありました。

 

f:id:shiro82:20151203221757j:plain

f:id:shiro82:20151203221856j:plain

子供のお楽しみもたくさんあります。

庭には、井戸、ブランコ、ハンモック、花火をする場所。

家族で貸切ができるお風呂には面白いおもちゃがいっぱいあります。

レストランの横にはキッズルームがあり、木のおもちゃや、絵本がたくさんあります。親が長いコースの料理を食べている間に、先に食事が終わってしまった子供を遊ばせておくのに最適です。

 

 

f:id:shiro82:20151203222156j:plain

金目鯛のお刺身

 

f:id:shiro82:20151203222104j:plain

ステーキ

味も見た目も素晴らしい料理。満足です。

 

 

f:id:shiro82:20151203222200j:plain

デザートはかき氷です。

かわいいかき氷機でご主人が作ってくれて、奥様がシロップをかけてくれます。楽しくキッズルームで遊んでいた子供たちが嬉しそうに戻ってきて、かき氷機の前に並びます。

 

f:id:shiro82:20151203222040j:plain

 

p-bayberry.com

 

 

 

貸別荘飯田

久十浜のちょっと手前。爪木崎に行く途中にあります。

全5棟あり、今回は「ときわ棟」をお借りしました。

f:id:shiro82:20151203225556j:plain

低価格です。安いです。

だから正直それほど期待をしていませんでした。

でも本当に素晴らしい宿でした。驚きました。

 

f:id:shiro82:20151203225626j:plain

たくさんある部屋の一つ。なんだろうこの田舎のおばあちゃんちに来たような安心感。

 

f:id:shiro82:20151203225803j:plain

素泊まりプランしかないのですが、バーベキューの場所が各棟前にあり、炭の用意と火おこしまでやってくれます。

南伊豆漁協の直売所で買った食材で贅沢に行きました。

 

【伊豆漁業協同組合南伊豆支所】伊豆のおみやげ、海産物 伊勢海老、さざえ、あわび、金目鯛、ふのり、天草、岩のり、わかめなどの新鮮魚貝類を産地直送にて販売

[http://:title]

 

写真はありませんが、小ぶりだけれども綺麗な石のお風呂もよかったです。

キッチンには、我が家より多いんじゃないかと思うくらい食器がたくさんあり、すべて自由に使えます。

冷蔵庫も家庭にあるような大きいものだし。電子レンジもあるし。

いい宿を見つけてしまいました。

 

そしてここの若いご主人も気さくで優しい方でした。

また是非来たいと思います。

 

貸別荘飯田(伊豆*下田 爪木崎*ビラ飯田)BBQサーフィン