38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

サザンカの公園 『亀戸中央公園』

毎年来る微妙な季節。

花を撮りたいのに咲いてる花が少なくて困っちゃう季節。

山茶花ぐらいかな。特別好きじゃないんだけど。なんとなく程度で嫌いじゃないけれど。

検索してみると近隣では江東区の『亀戸中央公園』ってところがヒットしたので行ってみました。

山茶花だけのために行くにはちょっと遠いなと思いつつ・・・・・・

f:id:shiro82:20161208142252j:plainSONY α7 II + CONTAX Makro-Planar T* 60mm F2.8 C

f:id:shiro82:20161208215522j:plainSONY α7 II + HELIOS-44-2 58mm F2

f:id:shiro82:20161208215109j:plainSONY α7 II + HELIOS-44-2 58mm F2

f:id:shiro82:20161208215807j:plainSONY α7 II + HELIOS-44-2 58mm F2

f:id:shiro82:20161208215107j:plainSONY α7 II + CONTAX Makro-Planar T* 60mm F2.8 C

f:id:shiro82:20161208215114j:plainSONY α7 II + HELIOS-44-2 58mm F2

f:id:shiro82:20161208215137j:plain

二時間ほど。山茶花いっぱい撮りました。とても楽しかったです。

すでに、たくさんの山茶花が見頃となっており飽きることなく鑑賞できました。

「うまく撮れないな〜」と悩みながら、さほど広くない園内を2周ほど、あっという間に時が過ぎました。

 

最初は全種コンプリートと思ったのですが、結局好みの品種が多くなってしまいますね。

これからが見頃の品種もあるようなので、もう少ししたらまた是非訪れたいです。