38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

昭和記念公園のコスモス(10月29日)

また昭和記念公園行って来ました。

f:id:shiro82:20161101164145j:plainSONY α7 II CONTAX Makro-Planar T* 60mm F2.8 C

先日、訪れた時は咲き始めだった『イエローセンセーション』という種類が満開を迎えていました。

f:id:shiro82:20161101164019j:plainSONY α7 II  CONTAX Makro-Planar T* 60mm F2.8 C

f:id:shiro82:20161101164022j:plainSONY α7 II  CONTAX Makro-Planar T* 60mm F2.8 C

キバナコスモスの黄色とは全く違う、クールで透明感のある色。

すごく好きな色。

 

ドワーフセンセーションの丘にも行きましたが見頃を過ぎ少し寂しい様子になっていました。

今年は天候不良で元気が無く、満開を迎えずに終了となりそうだとか。

 

日本庭園の紅葉もまだチラホラだったのですっ飛ばし、久しぶりに盆栽園に立ち寄りました。

コムラサキ』の盆栽にうっとり・・・・・・

f:id:shiro82:20161101164204j:plainSONY α7 II  CONTAX Makro-Planar T* 60mm F2.8 C

で、結局もう一回チャリンコすっ飛ばして『イエローキャンパス』へ

f:id:shiro82:20161101164208j:plainCANON EOS 6D EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

やっぱし、うっとり・・・・・・

 

さて、そろそろ今年のコスモスも見納めのようです。

9月のキバナコスモスから始まって、10月からのドワーフセンセーション、そして最後のイエローキャンパス。

今年は見事な昭和記念公園のコスモスを満喫できました。

そろそろ年間パスポートの購入考えようかな。

 駐車場820円もうちょっと安くして。

 

 

shiro82.hatenablog.com

 

shiro82.hatenablog.com

 

shiro82.hatenablog.com