38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

標準レンズ

いろいろと途中経過はあったんですが、すっ飛ばしていきなり・・・我が家に新しいレンズがやってきました。

f:id:shiro82:20161002212557j:plain

CONTAX Makro-Planar T* 60mm F2.8 C』

 

先日購入したばかりのSONY α7II用です。

shiro82.hatenablog.com

 

50mm前後の標準レンズを持っていなかったので、そろそろ買おうかと思い、最初はM42マウントのレンズなど色々と物色しておったのですが、どーしてもアレがですね、最短撮影距離というのが気になりまして。

 

そんなら標準マクロがいいんじゃないかと。AF要らないし、長いのはタムキューがあるし。

 

どうせ買うならもう浮気しようがないような一本を手にしてみたいな

なんて思ったりもしたのですが、到底手が届く値段ではありませんでした。

 

そんなことでお値段手頃な中古のヤシコンレンズにを探してみようと都内の中古カメラ店をグルグルグルグル回り続けて見つけた一本。

ちょこっとスレ傷あるけど中々お綺麗で4万円台中程。

 

散歩のお供に毎日連れて行きたいのでフードも付けたいな。

早速ヤフオクでお取り寄せしました。

f:id:shiro82:20161002212637j:plain

いい感じ

 

 

ぼちぼちコスモスがいい季節ですね。

しばらくこれとタムキューの二本で散歩を楽しもうと思います。

 

あ、マウントアダプターは八仙堂で買いました。カチッと決まってます。

store.shopping.yahoo.co.jp