38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

朝散歩『うまく撮れないカワセミと 葦にゆらゆらオオヨシキリ(たぶん)』

今朝の朝散歩は川に着いて早々にカワセミが登場。

2016-06-19 カワセミ 001-4

オスですね。いつものお父さんかな。

この頃お母さんはめっきり見ないから子育て中かな。

 

久しぶりに近くでダイブを繰り返してくれるのでシャッター切りまくってきましたが、Lightroomで読み込んでみてがっかり。

ピンボケダイブ写真の山でした。何も考えずにAF測距点自動選択で撮ってしまったの反省。

2016-06-19 カワセミ 001-2

このお魚二匹ゲットの瞬間が上手に撮れてたらと思うと悔しくて悔しくて。Lightroomが読み込みきれてなくてぼんやりしてるのかも、とか往生際悪く何度も拡大して確認したり。でもやっぱりぼんやり写真。

 

2016-06-19 カワセミ 001

失敗してもいいからいろんな撮影方法を試してみたいな。次は中央一点でやってみようかな。

 

こちらは昨日の朝散歩中、池で会った小鳥さん。

2016-06-18 カワセミ 001-4

以前載せた時に『セッカ(たぶん)』としましたが、どうやら『オオヨシキリ(たぶん)』みたいです。すいません。

葦に掴まりゆらゆらと、綺麗な鳥ですね。

 

【持ってったカメラとレンズ】

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D