38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

中古カメラ店

ぷらりと中古カメラ店に行ってきました。

買いたいものはいっぱいあるけど予算はどこにもないので眺めるだけ。ひたすらじろじろウロウロ店内を眺めまわす。ああ、予算があれば・・・・・・

 

予算があったら『7D』を『7Dmark2』に買い換えたいな

買ったらカワセミ撮影がさらに楽しくなるんだろうな、いいな。

中古ボディは12万円台から。無理だな全然。

 

 

予算があったらカールツァイスの50mm f1.4が欲しいな

Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZE (キャノンEF)

Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZE (キャノンEF)

 

6Dにつけて子供と散歩をしながらMFでとっておきのスナップ写真を撮りたいな。

お値段6万円くらいから。欲しいけどやっぱ無理。

 

 

予算があったらー・・・・・・ そうだフィルムカメラを見たかったんだ。

ニコンF2とかいいな、あとは

f:id:shiro82:20160613154732j:plain

これいいな、とお店の人に出してもらった『NIKON New FM2』と『Ai Nikkor 35mmF2』

どっしりしっかり中身が詰まった機械の感触。絞りリングやダイヤルたちのカチカチと心地よい操作感。これで写真撮ったら楽しそうだな。

お店の人の話では、球数も多く、あまり古いカメラではないのでお手頃な値段でコンディションの良いものが多いらしくなかなか良さそう。

レンズと合わせて約5万円。

 

やばい。予算も貯金もないのに欲しいものがどんどん増えていく。こわい。

子供の自転車も買わなきゃいけないのにやばいやばい。でも楽しい。

またカメラ屋さんに行こう。眺めるだけだけどまた行こう。