38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん「西荻窪 マサキヤ」

完全に夜うどんです。さっき行ってきました。タイトルに統一感を持たせたくて、すみません。

f:id:shiro82:20160608215113j:plain

青梅街道沿いに数年前できたうどん店「マサキヤ」

よく店の前を車で通るのですが、通り過ぎて「豚や」または西荻周辺のカレー店でランチを済ませることが多くなかなか来る事がなかったお店です。

 

f:id:shiro82:20160608215127j:plain

店の前の食券機で券買ってから入店します

 

f:id:shiro82:20160608215141j:plain

店内にもお品書きが貼ってあります。つけかけ共にメニューは豊富ですね。

 

f:id:shiro82:20160608215249j:plain

メニュー豊富ですね。うどんが付かない鯖の定食。目玉焼きの不思議感。

 

f:id:shiro82:20160608215151j:plain

食べ方について

 

f:id:shiro82:20160608215143j:plain

薬味たち

 

 

きました

f:id:shiro82:20160608215204j:plain

肉汁つけうどん 中盛り500g(無料)750円』と『プチから150円』 

 

f:id:shiro82:20160608215211j:plain

麺はグイグイ来てます。武蔵野のうどんの硬さが強調された太めの麺ですが、小麦の香り食感ともによく、なかなかおいしいうどんです。

 

f:id:shiro82:20160608215225j:plain

プチでもでっかい唐揚げ直のせ

 

f:id:shiro82:20160608215234j:plain

濃口醤油のつけつゆはあっさりとした味わい。薄切りの豚バラ肉とネギです。

 

f:id:shiro82:20160608215241j:plain

やっぱちょっとつゆが物足りないかな。うどんがしっかりしてるだけにちょっと。

この路線なら、前に行った高円寺の『とこ井』のように『太くて硬くて濃い』を強調しまくったようなうどんの方が良い気がします。どうせ好きな人と嫌いな人の分かれるうどんでしょうから。

とは言えうどんそのものは美味しかったですし、東京武蔵野のうどん文化を結ぶ青梅街道沿いに新しいお店ができると嬉しいものです。 

しっかし鯖定食の目玉焼きが気になるな。

 

tabelog.com