38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

昼のカワセミ散歩とカメと少年

2016-06-08 昼散歩 001-15

 

梅雨に入ったばかりと思えないさっぱりとした晴れの日となった今日。午前にちょろっと午後にちょろっとカワセミ目当ての散歩をしてきました。

昼の川散歩も良いものです。朝と比べて人が多いこともあり鳥撮影愛好者の方との情報交換や、お散歩おじさんとのとりとめのない会話など、早朝の散歩とは違う楽しさがあったりします。

 

2016-06-08 昼散歩 001-9

アオサギギュイーン 

 

さて午前中のカワセミさん

2016-06-08 昼散歩 001-13

撮影愛好者が立てた止まり木にちょこっと立ち寄りすぐ行ってしまいました。

 

午後もう一度。初めて三脚を立てて止まり木に来るの狙ってみました。

 

お日様さんさん一時間経過。

「チーーッ チーーッ」 

きた!!

 

2016-06-08 昼散歩 001

通過 

 

2016-06-08 昼散歩 001-2

しかも2羽ランデブーで容赦なく通過

シャッタースピードは1/1600。カワセミの性能の高さを思い知らされました。

 

2016-06-08 昼散歩 001-10

その後また一時間、全然帰ってこないのでしびれが切れちゃって移動。3つ先の橋の下で発見するもまた「チーーッ チーーッ」 と飛んでっちゃいました。

 

カワセミさんはつれない感じの1日でしたので、そのほかに出会った生き物たちを。

2016-06-08 昼散歩 001-3

カルガモとヒナたち。9羽連れだったんだけど7羽しかいないな。

 

2016-06-08 昼散歩 001-7

かわいいすぎる

 

2016-06-08 昼散歩 001-8

 

2016-06-08 昼散歩 001-11

最後の裸の生き物はパンツ一丁の生き物と連れ添って川の中を歩いていました。途中から大きな亀を頭上に持ち上げて興奮しながら奇声をあげていました。楽しそうでした。

もうこの川の主役は彼らだなと感じました。

やっぱおっさんがカメラ構えるのは朝だな。

 

【持ってったカメラとレンズ】

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

 

 

 のキヤノン