38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

スイレンとバラ 神代植物公園

昨日の午前中、調布市神代植物公園に行ってきました。

f:id:shiro82:20160519131309j:plain

遠足の小学生がいっぱい。おじいさんおばあさんもいっぱい。人はいっぱいだけど落ち着いたのどかな雰囲気でした。

 

この時期みんなのお目当てはバラ園。 

2016-05-18 神代植物公園 001-17

 

2016-05-18 神代植物公園 001-6

 

2016-05-18 神代植物公園 001-5

 

バラ以外にも終わりかけのシャクヤクなども咲いていたり

2016-05-18 神代植物公園 001-15

 

でも自分の一番のお目当てはこちら

2016-05-18 神代植物公園 001-9

 

2016-05-18 神代植物公園 001-4

スイレン(睡蓮)

 

都立公園のページにある花の開花時期のガイドをみると、これから七月中旬まで咲いているようです。

ハスに比べると小さく目立たない花ですが、よく見ればキリッとしたラインの花弁がとても美しい花ですね。

まだしばらくその涼しげな姿を楽しめそうです。

https://www.tokyo-park.or.jp/special/migoro/images/summer_il001.gif

引用元:見ごろの花 夏|季節の花を見に行こう!|公園へ行こう!