38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん「川崎市宮前区 純手打ち讃岐うどん 綾」

今日は以前から評判を聞いていた、東名川崎インター近くの「純手打ち讃岐うどん 綾」に行ってきました。

 

f:id:shiro82:20160411223703j:plain

 

お昼をだいぶ過ぎた午後2時過ぎに到着。斜向かいの駐車場に車を停めてギリギリの入店でした。

 

f:id:shiro82:20160411223738j:plain

並び待ち客はいなかったものの、店内は空席二席のみで、その後一組入店ののち暖簾が降ろされました。

店前の写真はその後撮ったため暖簾が降りています。

 

f:id:shiro82:20160411223839j:plain

店内はカウンターのみで10数席ほど。さて何食べようかな。

 

f:id:shiro82:20160411223854j:plain

一皿100円の天ぷらは、作り置きのものがケースに並んで入っていて、セルフサービスで取りに行きます。

 

 

きました

f:id:shiro82:20160411224555j:plain

あつあつうどん(大)500円 いわゆるかけうどんです。

 

f:id:shiro82:20160411223908j:plain

 

f:id:shiro82:20160411223901j:plain

うどんはコシが強めでキリッと角があるしっかりしたうどんです。

小麦の香りが強く、なめらかながら噛んで味わいのあるうまいうどんでした。

つゆがうまいですね。薄口醤油にいりこの出汁が効いてすっきりした味。 

つるつるするする、最後の一滴までぺろっと食べちゃいました。

東名高速で出かけるときは必ず寄りたいお店ですね。おいしかったです。

 

tabelog.com