38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん「ますや製麺 肉汁かけうどん(イベリコ豚)」

東久留米の「ますや製麺」二回目の訪問になります。

f:id:shiro82:20160409194700j:plain
 
住宅地にぽつんとある飾り気の無いお店ながら、出されるうどんの質はとても高く早く再訪したいと思っていたお店です。
 
f:id:shiro82:20160409194709j:plain
 

f:id:shiro82:20160409194705j:plain

 
前回はつけうどんだったので。今回はかけつゆのうどんでいきたいと思います。
 
 
 
うどんが茹で上がるまでじっくり10〜15分程度待ちます。
 
きました

f:id:shiro82:20160409194725j:plain

肉汁かけうどん(イベリコ豚)¥850です

 

f:id:shiro82:20160409194906j:plain

 

f:id:shiro82:20160409205431j:plain

 

f:id:shiro82:20160409194907j:plain

やっぱうまいです。

かけつゆに浸されたうどんは、水で締められたうどんに比べて食べやすい柔らかさではあるものの。しっかりとしたコシ。もちもちした感触や、武蔵野のうどんらしい固めの弾力感はしっかりとあります。

つるつるもちもちぷりぷり。うまいうどんですね。

鰹節などの出汁の効いたすっきりとした味わいの旨いつゆは、くどい甘さやしょっぱさがなく爽やかな味わいで、イベリコ豚のバラ肉の風味ががよく合っていました。

東久留米 ますや製麺

やはり旨いうどん屋さんでした