38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

望遠ズームレンズ購入候補

望遠ズームレンズ購入候補についてずっと悩んでいまして。

 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef100-400-f45-56l-ii-usm/img/index/prod-photo.jpg

Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM フルサイズ対応 EF100-400LIS2Amazon

この頃は、これを毎日眺めまわす日々でして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買ってしまいました。

 

 

どれにするか悩んでいる経過をブログに書いていくつもりだったのですが、まさかいきなりこんな事になるとは。物欲って怖いですね。

一応色々悩んだんです。

 

鳥を撮るならこれいいかなと

シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

https://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/150_600_5_63_os_C015/images/150_600_5_63_os_c015_mainimg.jpg

SIGMA 望遠ズームレンズ Contemporary 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用 745547Amazon

かなり惹かれました。10万円ちょっとで600mm、APS-Cなら960mmまでびよーんと。覗いてみたいな超望遠の世界。

でもレビューをよく読んでいると、フォーカスリングに癖がありスムーズに回らないものが多くあるとのコメントを散見しました。

実際ヨドバシで手に取ってみると、やはりレビューに書いてあったのと同じ感触。キコキコするんです。

 

 

あとは桜の写真を撮っているカメラおじさんが構ているのをよく見かけたこれ。

EF70-200mm F2.8L IS II USM

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f28l-is-ii/img/index/prod-photo.jpg

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応Amazon

定評のあるレンズだし、この先はもう買い替え無しの最終地点と思えば、25万円という値段も段々見慣れてきてなんとなく手が届きそうな気が・・・

カメラ怖い。レンズ怖い。

まあこれだと、鳥だとか遠くのものは無理なので無しかなと。

 

あとは

Canon 望遠ズームレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS USM フルサイズ対応Amazon

5万円以下で買えるこちらなども含めて、毎日色々なレンズのレビューをぐるぐるぐるぐる。飽きもせずに見まくる毎日でした。

 

そしてここ数日は、これの周りをぐるぐるぐるぐる。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM フルサイズ対応 EF100-400LIS2

Canon 望遠ズームレンズ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM フルサイズ対応 EF100-400LIS2 (Amazon

ヨドバシにも行ってぐるぐるしてきました。自分の6Dにつけて首からぶら下げたら、ストラップがミシミシ音を立てました。

首にグイグイくる1.5キログラム。ボディと合わせて2キロちょっと。

重かったけど見た目と太さが好きだからなんとかなる気がする。

 

こちらで購入しました。

マップカメラは何回か利用していますが、楽天にお店があるのを初めて知りました。

楽天のポイントがそこそこ溜まっていて、使い道を模索していたのでちょうどよかったです。

item.rakuten.co.jp

 

次の休日までには届くかな。楽しみです。