38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

iPhone SE の開封をしていたら金麦500mlを三本飲んじゃっていい気持ちです

予約日の予約時刻にMacを連射して申し込んだ携帯電話が本日届きました。

f:id:shiro82:20160331221223j:plain

実に約2年半ぶりの機種変更となります。ワクワクです。
あまりデザインがピンとこなかった6系をスルーした甲斐があったかなかったかは、7の発表まで分かりませんが、まあ久しぶりに携帯が変わる喜びを噛み締めつつ、金麦飲みながら至福の開封タイムです。

 

f:id:shiro82:20160331221452j:plain

2年半使用してきたiPhone5Sも今日でお別れ。最初はこの銀ピカホームボタンリングが嫌で中々好きになれなかったけど、もう慣れたよ。ありがとう、おつかれさま。

さて、ハレの日を祝い開封とともに金麦で流し込むアテはスーパーで買ったイカフライです。

f:id:shiro82:20160331221535j:plain

ちなみに家族はファミレスに行って不在です。たぶんiPhoneが届いたのを見て察してくれたのでしょう。ありがたいような、少し寂しいような。

 

 

さて開けます

f:id:shiro82:20160331221957j:plain

 

f:id:shiro82:20160331222024j:plain

 

f:id:shiro82:20160331222033j:plain

 

f:id:shiro82:20160331222038j:plain

iPhone SE 64GB シルバー simフリーです。とりあえず5sのau simを指して、そのうちMVNO行こうかなと。

 

f:id:shiro82:20160331222042j:plain

 

f:id:shiro82:20160331222321j:plain

 

f:id:shiro82:20160331222052j:plain

うん、予想通りだけどやっぱ・・・・・・同じじゃん。

 

f:id:shiro82:20160331222517j:plain

エッジのピカピカがもやもやになったと聞いていたけど・・・5Sもだいぶ経年劣化でくすんでもやもやだから、あんま変わんない。

 

f:id:shiro82:20160331222524j:plain

おっ! 背中のりんごがなんか立体的でピカピカに!

 

f:id:shiro82:20160331222528j:plain

5Sのりんごはざらんざらん

 

f:id:shiro82:20160331222536j:plain

いつもの道具たち

 

f:id:shiro82:20160331223319j:plain

さて5Sで散々愛用してきたバンパーを、今回のSEのためにまた購入しました。

PGA iPhone 5用 2トーンカラーバンパー パープル×シアン PG-IP5CB07PP

PGA iPhone 5用 2トーンカラーバンパー パープル×シアン PG-IP5CB07PP

 

iPhone5、5Sが現役の時代にはコジマ電気で売っていた製品なのですが、今はもう店頭で見かけることはなく、ネットの在庫もかなり少なくなっています。

とても良い製品なので、SEのためにまた生産してくれたらいいのにな。

 

f:id:shiro82:20160331222550j:plain

SEでも全く問題なく装着できますね

 

f:id:shiro82:20160331222552j:plain

さて、5SからSEへausimカードを移植します。

 

f:id:shiro82:20160331222603j:plain

アクティベートやら復元やら

 

f:id:shiro82:20160331222604j:plain

くるくるくるくる復元中

 

f:id:shiro82:20160331222607j:plain

起動しました。

相変わらずFacebookGmailApple ID やらのパスワードの再入力が必要なのはちょい面倒だけど、でもまあ簡単ですね。すぐ前の端末と同じように使えるようになるんですもの。

ってゆうか使用感変わらなさすぎて、何の感動もない気が・・・・・・

いやいや、サクサク早くなりました。うん結構、いい感じに。

あとホームボタンの感触がちょっと良くなりました。押した感20%増しくらい。

正直やっぱり新鮮さは全くありませんが、これでいい、しっくりくる感じはすごくしています。

完成されたiPhone5Sの後継機。あと3年はこれで十分いけそうです。