38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼うどん「豚や 特製うどん」

昨日の夜のうどんです。

 

f:id:shiro82:20160329220033j:plain

 

 

もう全部食べたかと思っていた、西荻「豚や」のうどん。

久しぶりに好きなものを頼もうかとゆっくりメニューを眺めていると・・・

 

f:id:shiro82:20160329215837j:plain

「特製」と通常の「肉汁うどん(白)」ってどこが違うのだろう、と思って聞いてみました。

スープが違うそうです。つけつゆが。

特製は豚を炒めてブラックペッパーで味付けをしていて、確かにメニューをよく見れば書いてありました。

 

 

きました

f:id:shiro82:20160329215931j:plain

特製 豚肉汁うどん(白) 肉1.5倍です

 

f:id:shiro82:20160329215912j:plain

 

f:id:shiro82:20160329215926j:plain

うどんはいつもの白のうどん。ツヤツヤもちもち。噛み応えはしっかりの豚やらしいうどんです。 

 

f:id:shiro82:20160329220036j:plain

つけつゆ。さっぱりとダシの味の効いた、しょっぱめの旨いつゆです。

豚肉、ネギ、あげがうどんと相性抜群。

 

f:id:shiro82:20160329220136j:plain

表面ツルツルのうどんにつゆをまとわせ、ずるずるツルツルもぐもぐ。

いつもの白の肉汁うどんもいいですが、こちらもスパイシーでいいですね。

旨かった。満腹です。 

tabelog.com