38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

子供の自転車試乗と昭和記念公園

昨日のお昼のうどんの「笑乃讃(えのさん)」おいしかったな〜、今度はカレーのうどん食べてみたい。

shiro82.hatenablog.com

 

Y's Road 東大和店で子供用自転車の試乗

うどんを腹一杯食べた後、お隣の東大和市にある「Y's Road 東大和店」に、子供の自転車を見に行ってきました。

f:id:shiro82:20160321211702j:plain

 

今現在乗っているのは「People(ピープル) いきなり自転車」という自転車で、知人からお古を無料で頂いたものです。

なかなか素晴らしい自転車で、三輪車でおなじみの「かじとり棒」が付いています。

http://www.people-kk.co.jp/global-image/units/img/4446-1-20151001160642_b560cdb821ffd9.jpg

デザインも可愛くていいんですけどね。そろそろ乗り換え時期が近いかなと、14インチですし。

 

お店に着くとすぐに優しいお兄さんが対応してくれました。

まずは身長を測ります。なるほど20インチ乗っても良さそうですね、って。

 

そして、こちらなどどうです?とまずは1台目のご紹介。

FUJIです、キッズバイクなんてあるんだ。かっこいいな。

f:id:shiro82:20160321213621j:plain

お値段はと・・・

 

f:id:shiro82:20160321215019j:plain

なるほど無理。 

 

次はルイガノさんです。 

f:id:shiro82:20160321215311j:plain

やっぱデザイン綺麗だしいいな。またがらせてもらうとその気になっちゃいますね、親も子も。

こちらはちょっと下がって41,000円。まあ国産バイクでも3万円前後は必要でしょうから、このくらいの値段だとちょっと考えちゃいますね。やばい、気分が揺れ揺れになってきました。

 

こちらのお店は試乗車が豊富にあります。20インチのルイガノをお借りし、裏の試乗スペースで乗らせてもらいました。

f:id:shiro82:20160321215902j:plain

ちょっと大きかったかな、よろよろなんとか走りましたが中々うまくコントロールできず、とうとう「こんな大きすぎる自転車やだ!」と投げ出しました。

しょうがないから「ここをカチカチやるとね・・・」ギヤの使い方を教えたら興味津々。やっぱ男はメカが好きです。 

 

子供に負けじとお父さんも試乗申し込み。この日はキャノンデールのブースがあり試乗の受付をしていました。

ちなみにお父さんが試乗してる間、息子はお店2回のキッズスペースで「トムとジェリー」を見ながら待っててもらいます。

f:id:shiro82:20160321220907j:plain

なにこれ軽い、乗りやすい、早い、すごい・・・・・・「CAAD12」というバイク、なんと59万円だそうです。すごすぎ。

 

この他にもワイズロードで貸し出している試乗車はたくさんあり、また来て乗ってみたいなと。やばいな、自転車欲しくなってきちゃった。

ちなみにワイズロードでは、こちらの東大和店と二子玉川店がキッズバイクの取り扱いが多いそうです。他の自転車店では置いてないようなメーカーのバイクが揃っているので楽しいですね。

 

昭和記念公園へ 

さて久しぶりの立川、昭和記念公園にきました。

f:id:shiro82:20160321223616j:plain 

すぐ隣の立川飛行場から飛び立つ、東京消防庁航空隊のヘリコプター。かっこいい。

 

 

2016-03-20 2016-03-20 001-14

花弁の付け根にうっすらピンクが入ったハクモクレン

 

f:id:shiro82:20160321223737j:plain

子供と一緒に凧揚げするも、この日は人が多く危険なためすぐに撤収。

 

f:id:shiro82:20160321224532j:plain

ピープル自転車で園内のサイクリングロードをビュンビュン。

6歳の誕生日まであと数ヶ月。いや、予算の都合でもう少し先かもしれない。

ガリガリうるさい音を立て、補助輪つきで疾走してたころが懐かしい。

思い出いっぱいの自転車とあともう少しの時間、一緒にあちこち出かけよう。