38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

子供と食べるラーメン「阿佐ヶ谷 大慶」

親も子供もラーメンが大好き。でも子供連れで入れるラーメン店となると結構限られてくるので、あまり行くことがありません。
特に東京の都心のラーメン店ではカウンターの店がほとんどですし、子供対応ができるところは少ないし。
かといってチェーンのラーメン店に行くのも楽しくないし。
 
f:id:shiro82:20160313173416j:image
 
今日は杉並のラーメン店「大慶」が阿佐ヶ谷に移転たのを思い出し行ってみました。テーブルも何席かあったはずなので、子供連れでも入りやすいかなと。
 

 
 
前は駅からひたすら遠い店でしたが、今は中杉通り沿い、阿佐ケ谷駅北口から歩いて行ける距離になりました。
 
f:id:shiro82:20160313173945j:image
 
f:id:shiro82:20160313174024j:image
 
店の前の中杉通りはコインパーキング完備。まあ、ラーメン食う駐車代が300円て安くないですけど便利ではあります。
 
f:id:shiro82:20160313173848j:image
 
日曜日、11時20分到着。6テーブルのうち2テーブル空いてたのでそこに座ります。カウンターは空席3席。12時前には全席満員。外待ち数名の状態になりました。
 
f:id:shiro82:20160313182337j:image
さてメニュー。やっぱ一番人気は味噌か。
 
 
きました
f:id:shiro82:20160313182632j:image
 
みそねぎラーメン ¥880
 
f:id:shiro82:20160313182705j:image
 
ふわふわの白髪ねぎ
 
f:id:shiro82:20160313182714j:image
 
ぷりぷり縮れた黄色い太めの麺は、甘口でコクのある味噌のスープにバッチリ合ってます。優しくて懐かしい味だけど、しっかり旨い味噌ラーメン。
 
f:id:shiro82:20160313182726j:image
 
子供には醤油ラーメン(豚骨醤油)¥650
 
f:id:shiro82:20160313182741j:image
 
子供用に中くらいのお椀とフォークをお借りしました。子供イスは無さそうでしたが、うちの5歳児には子供イスがなくても丁度いいテーブルの高さでした。
子供連れの入店にも笑顔で対応していただき、とても過ごしやすい空間でした。
ラーメンも素朴ながら味わい深く、ストレートな優しい味なので、子供に食べさせるにも安心です。阿佐ヶ谷の街に馴染む庶民的なとてもいいお店です。