38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

カワセミいた! カワセミ飛んだ! カワセミ撮れた!

本日の昼うどんの後、車でブラブラ走っていると、川沿いに河津桜が咲いてるの見つけました。

2016-03-04 カワセミ 001-21

 

2016-03-04 カワセミ 001-22

小川を見下ろすとサービスがいいカワウさん。55-250付けた7Dでパシャパシャ。そのとき急に左から右へ青いものがツーーと飛んでいきました。
 

カワセミっぽーい、違うかなぁ〜

とりあえずスタスタ追いかけてみました。

 

2016-03-04 カワセミ 001-2

いたっ!!!

2016-03-04 カワセミ 001-3

飛んだー!!!

2016-03-04 カワセミ 001-20

川の石の上と、土手の茂みを何回も往復するカワセミ。もう1羽いるようですが、なかなか姿を見せません。

2016-03-04 カワセミ 001-15

土手のへりで遊んでいるカワセミ。初めてあのホバリングするように空中で止まっている姿も見ることができました。撮ることは難しくて全然できませんでしたけど。

10分くらいだったのかな、気がついたらいなくなっちゃったけど、結構長い時間楽しませてもらいました。

飛んでいる姿も愛らしいですし、見た目の姿だけではなく、様々な動作も魅力的な鳥なんですね。これは撮影にハマる気持ちがよくわかりました。

 

カワセミが去った後は、6Dにタムロン90mm付けて桜散歩

2016-03-04 カワセミ 001-27

川沿いの河津桜

 

 

2016-03-04 カワセミ 001-26

別場所に移動してからのオオヤマザクラ

こちらもぼちぼち見頃の5分咲きくらい。いよいよ桜の季節ですね。

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

 

 

 

Canon 望遠ズームレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS II APS-C対応

Canon 望遠ズームレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS II APS-C対応

 

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6Dボディ EOS6D