38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

息子の自転車練習散歩と小鳥

今日は近所の公園に。鳥さん撮るのと、息子の自転車の練習で出かけました。親子で同時練習です。公園はいいですね。

 

ちなみに鳥さん練習機は、息子の運動会用で買ったキヤノンの「EOS 7D(中古)」+「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II(キットレンズ未使用ヤフオク)」です。二つ合わせて¥70,000ほどでしたような記憶です。

f:id:shiro82:20160227212220j:plain 

 

本日出会った鳥さんは「ツグミ」「コゲラ」「エナガ」「ハクセキレイ」「カモとか」の色々でしたが、まあうまく撮れなくて悲しくなることばかりです。

でも初めてまともに「エナガ」が撮れたの嬉しい。超かわいい。

2016-02-27 エナガ 001-3

 

ツグミはうまく撮れた気がしたのに・・・

2016-02-27 鳥 001

帰ってPCで見てみたら、なんか桜の枝で首チョンパ

 

 

息子の自転車練習の成果はまずまず。

f:id:shiro82:20160227212243j:plain

頑張ったご褒美のカルピスウォーターごくごく。

親子揃って練習。ちょこっと上達できたかな。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

 

 

Canon 望遠ズームレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS II APS-C対応

Canon 望遠ズームレンズ EF-S55-250mm F4-5.6 IS II APS-C対応