38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

山中湖キャンプ⑥ 富士吉田の肉屋さん

先日行ってきた「山梨県のイチゴ狩り」「桜井うどん」「PICA山中湖ヴィレッジ」「遊覧船とラーメン屋さん」「富士山の湧き水」の続きになります。 

 

shiro82.hatenablog.com

 

富士五湖周辺に行くといつも立ち寄る肉屋さん「大西肉店」

f:id:shiro82:20160224210356j:plain

河口湖ICから近く、お店の前の駐車場も停めやすいので車で寄るには便利な肉屋さんです。

f:id:shiro82:20160224210811j:plain

清潔感のある明るい店内には、山梨県産の肉を中心に国産、海外産各種揃っていて、BBQ用の焼肉セットなども頼むことができます。

f:id:shiro82:20160224210832j:plain

でもやっぱこれ。この地域に来たら「馬肉」は買いたいですね。持ち帰りに便利な冷凍のものも多く扱っています。

f:id:shiro82:20160224210826j:plain

あとこれこれ。「豚・牛・鶏・馬」各種の「もつ煮」です。湯煎、またはレンジで温められ、手軽に食べられて嬉しいです。キャンプ場でも自宅でも。余ったら「モツホットサンド」もできます。

 

キャンプによし。自宅土産によしの商品たち。目移りしちゃって、いつも長居しちゃいます。

f:id:shiro82:20160224210833j:plain

本日の自宅土産は、富士山コロッケと唐揚げ。富士山の雪の部分は明太子でできています。

f:id:shiro82:20160224211416j:plain

あともちろん「馬刺し」国産赤身を150グラム切ってもらいました。

f:id:shiro82:20160224210839j:plain

おいしいお土産には、こっちもおいしいやつ。山梨のお酒「春鶯囀 純米吟醸 うぐいすの囀り」

ググったところによりますと「ウグイスのさえずり」と読むそうです。お酒の名前は「しゅんのうてん」です。

www.shunnoten.co.jp

 

こんな感じで我が家ではちょくちょく来ている山梨県富士五湖周辺。理想は月イチで来て、もっと一杯のんびり食べたりしたいのですが次はいつ来れるかな。

「吉田のうどん」の全店制覇もしてみたいな〜