38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

山中湖キャンプ⑤ 富士山の湧き水の水汲み場

先日行ってきた「山梨県のイチゴ狩り」「桜井うどん」「PICA山中湖ヴィレッジ」「山中湖の遊覧船とおしゃれなラーメン屋さん」の続きになります。

shiro82.hatenablog.com

 

富士五湖方面に行くと、よく立ち寄ります。「道の駅 富士吉田」にある水汲み場です。

f:id:shiro82:20160215010028j:plain

 

キャンプに行く前にここで汲んで。家に帰る前にここで汲んで帰ります。

水がおいしいってどう表現したらいいのかわかりませんが、ただいつも混んでいます、ここ。たかが水汲むのに。

f:id:shiro82:20160215010121j:plain

平日のお昼前の変な時間だし大丈夫だろうと思ったら・・・

f:id:shiro82:20160215010101j:plain

ドカっと混んでました。残念ですがこの後の予定を考えると、ここで時間を潰すわけにいかないので諦めました。キャンプ場の水も十分おいしいし。

 

 

翌日、帰る前の再チャレンジ。土曜日午後3時くらい、さて・・・

f:id:shiro82:20160215011435j:plain

なんとかちょい待ちでいけました

f:id:shiro82:20160215005909j:plain

f:id:shiro82:20160215005927j:plain

尾上の水タンク20リットルに並々とどばどばと

初日、諦める前にちょこっと並んでいたのですが、その時の前のおじさんの会話

 

おじさんA「おたくはどちらからです?」

おじさんB「私は立川です」

おじさんA「遠いですねっ! 私は横浜です」

おじさんB「もっと遠いいじゃないですかっ!」

おじさんA「この水でね、氷を作って水割りにするんですよ。あとコーヒーね。」

 

そのうち水汲み場が一箇所空くと

 

おじさんA「どうぞどうぞ」 

おじさんB「どうぞどうぞ」 

 

なんかダチョウ倶楽部的なやつしながら楽しそう

おじさんたちの水への情熱。まさか水汲み目的のみで富士吉田まで来てるわけじゃないだろうけど。

おじさんたちの足元には、4リットルの焼酎の空きペットがごろごろ10本くらい。ちょっと気合がすごいし、さすがに水を汲み終わるまで相当長そうだし、この日は待つのを諦めました。

 

f:id:shiro82:20160215005946j:plain

そんなんでやっと汲んだお水で淹れた今日の一杯。とてもおいしいコーヒーが入りました。

 

尾上製作所(ONOE) ウォータータンク 20L OWS-20C

尾上製作所(ONOE) ウォータータンク 20L OWS-20C

 

 

次はこちら

 

shiro82.hatenablog.com