38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

山中湖キャンプ② 今日の昼うどん⑱「富士吉田 桜井うどん」

 こちらの記事からの続きです

shiro82.hatenablog.com

 

朝イチでたらふくイチゴを食べて腹パンパンですが、うどんです。吉田のうどんです。久しぶりです。

f:id:shiro82:20160213102212j:image
 

前から来てみたかった老舗「桜井うどん」ですが、駐車場がないものだと思っていたらありました。
f:id:shiro82:20160213102156j:image
指定通り、ちょっと先の民家の庭らしき駐車場に車を停め、貫禄のある暖簾をくぐります。
f:id:shiro82:20160213102333j:image
f:id:shiro82:20160213102345j:image
f:id:shiro82:20160213102401j:image
メニューは品書きも無くシンプル。温かい「かけつゆ」のうどんか冷たい「つけつゆ」の盛りうどんのいずれか。
 
 
きました
f:id:shiro82:20160213102517j:image
かけうどん ¥350  すぐ出てきました
f:id:shiro82:20160213102546j:image
f:id:shiro82:20160213102530j:image
うどんはもっちり系というのか、プリプリ感は無くシンプルで素朴な麺です。コシはしっかりしていますが、食べにくい硬さでは無く、辛めのつゆにとても相性が良いものです。
くたくたの「揚げ」と「キャベツ」がまた合います。
店の雰囲気も含めて、地元で愛されてきた吉田のうどんの歴史が感じられるお店でした。
 

tabelog.com

 

続きはこちら「PICA山中湖ヴィレッジ」に泊まります。

 

shiro82.hatenablog.com