38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

珈琲豆店「武蔵境 豆工房コーヒーロースト」

 

よくコーヒー豆を買いに行くお店です

f:id:shiro82:20160211153305j:plain

 

店内にはたくさんの珈琲豆が生豆で並んでいます

f:id:shiro82:20160211154023j:plain

f:id:shiro82:20160211153421j:plainグラム数と種類を選んでその場で焙煎してもらいます

f:id:shiro82:20160211154821j:plainもうもうと煙を上げて、忙しそうに焙煎機が動いています。

f:id:shiro82:20160211153322j:plain

豆を買うと無料でいっぱいコーヒーをいただけます。焙煎が終わるまでゆっくりいただきます。自分の購入した豆の焙煎の香りがする店内でゆっくりと。

 

コーヒーは「挽いた時の香り」「お湯を注いだ時の香り」「口に含んだ時の香り」と三つの違う香りが楽しめるといいますが。ここでは焙煎の香りも楽しめて得した気分です。

f:id:shiro82:20160211153255j:plain

いつも笑顔が素敵なマスターからコーヒー豆を受け取ったら

f:id:shiro82:20160211153410j:plain

早く「挽いて注いで飲んで」香りを楽しみたいので急いで帰ります