38-84

買い物 食べ物 旅行 キャンプ うどん カメラ その他いろいろ雑記帳

今日の昼オムライス「小さな洋食屋さんのオムライス」

東京23区の端っこの、ちょっとさびれた私鉄の駅の、商店街のはずれにある小さな洋食店

カウンターは6席で満席、テーブル席はない。メニューもそんなに多くない。でもどれもおいしい。何を食べてもおいしい。だからいつも混んでます。

今日も期待しないで覗いてみたら、何と一つだけ席が空いてました。

嬉しいやら何やら、ワクワクしながらフライパンを振るマスターの後ろ姿を見つめて待ちます

  

きました

f:id:shiro82:20160211142715j:plain

どーんとオムライス

f:id:shiro82:20160211142720j:plain

外はふわっときめ細かく、中はトロッととろける卵。爽やかな酸味のチキンライスと、コクのあるデミグラスソースが一緒に口の中で混ざってほっぺたトロトロです。うまい。

よかった空いてて